« vol,2 ミステリーサークル | トップページ

vol,3 ミステリーサークル

 さて、いよいよミステリーサークルの最終回です。

 前回はミステリーサークルが、超自然現象(UFO説も含めて)であることへの反論に焦点を絞りました。その結果、イタズラ説が認めざるを得ないものであるという、非常に衝撃的な結論に至ってしまいました。
 これは驚くべきことです。ダグとデイヴィッド、この二人に世界中が騙され、イギリス国家までもがその調査に乗り出したのです。科学者やUFO研究家たちは困惑し、失望し、二人を疑います。
 ジョン・マックニッシュもその一人でした。


本物のミステリーサークルとは?
 ジョンは、他の科学者や研究家同様、ダグとデイヴィッドの証言を訝しいものとして捉えていました。
 世界を騒がせたミステリーサークルが60歳を過ぎた二人の老人の仕業であるとは、とても信じられなかったのです。
 そこでジョンは二人にある提案を投げ掛けた。もしも貴方方二人が、ミステリーサークルを作っているのであれば、事前にどこにどんな形のサークルが現れるか知っているはずです。それを報告して欲しいと頼んだのです。
 いくら何でもそのような要求が呑まれるとは思わなかったのですが、二人は意外にも、自信満々にOKしたのでした。

 1991年、かくしてダグとデイヴィッドは引退表明を行い、その翌年からジョンの元に手紙が届くようになります。それには今後現れるミステリーサークルのデザイン、場所、日時が詳しく書かれていました。この計画は彼らだけの秘密として密かに進められました。

 ダグとデイヴィッドはジョンの監視の元、次々とミステリーサークルを作っていきます。二人が引退したと思い込んでいる専門家たちは、このサークルを見て本物であると断定したのでした。
 1992年、ダグとデイヴィッドがイギリスのイーストメオンに作ったサークルは大きな波紋を呼びました。サークル鑑定の専門家ピーター・バリーはダウジングを使い、このサークルには本物特有の強い地球エネルギーがあると鑑定しています。

 その他にも研究家や専門家の、面白いコメントをご紹介します。
ジョージ・ウイングフィールド(サークル研究家)
「イーストメオンサークルは、ダグとデイブの証言に疑問を投げ掛けるものである」
リチャード・アンドリューズ(サークル研究家)
「このサークルが人間に作れるとすれば、全てのサークルは人間に作れるだろう。これがインチキだったら、みんなインチキさ!」

 この鑑定結果を聞いたインチキ二人組みは、さぞ爽快だったことでしょうね。

 ところで、二人は何故今頃になって名乗り出たのでしょうか?
 二人は名乗り出た理由について、ミステリーサークルの調査に、イギリスの税金が使われていることを知ったのがきっかけだと話しています。

 ジョンは、二人がミステリーサークルを作る様を目の当たりにし、完全に打ちのめされた思いでした。そして一仕事終えた彼らが月明かりの下で、持参したコーヒーとサンドイッチを食べながら満足そうに微笑むのを見て、それが彼らにとってささやかな、そして最高の楽しみであると理解したのでした。

 1996年、デイヴィッド・コーリーはガンにより、天に召されました。ダグは入院中のデイヴィッドに、ミステリーサークルを作ったのが自分たちであることを、世間に認めさせてやると約束しました。
 実際のところ、専門家たちの間には未だにダグとデイヴィッドを懐疑的に見ている者が少なくありません。二人が作ったサークルは贋物であり、本物は別にあると主張しているのです。
 これに対抗するべく、ダグは自身が立ち上げたサークルメーカーというチームで、現在も挑戦的なサークルを作り続けています。

 さて、みなさんはどう思われますか?

 ジョンは思いました。この二人が作ったミステリーサークルこそ、本物であると。


ソーサーネストとは?
 ここからは、菻の個人的な推測も交えたお話になります。
 繰り返しになりますが、ミステリーサークルを作ったのが人間であることはもう間違いないでしょう。
 しかしダグとデイヴィッドは、この壮大なイタズラをどこから思い付いたのでしょうか?
 ダグは1958年から1966年まで、オーストラリアに住んでいました。その頃、クイーンズランドの草むらに、一方向に薙ぎ倒された草で描かれた円、ソーサーネストが出現します。ダグはその記事を読んでイタズラを思い付いたのだと言っています。その数年後、デイヴィッドにイギリスの畑で同じものを作り、UFO信者たちの反応を見てみようと誘ったのです。

 では、そのソーサーネストとは一体何なのでしょうか?
 直訳すると皿の巣。それは当時から、UFO研究家の間ではUFOの着陸跡であるとされていました。形は単純な単円形ですが、イギリスのミステリーサークル勃興以前にも、このような現象はオランダやオーストラリアなどで確認されていたのです。
 古いものでは、1965年1月、オーストラリアの沼地に出現しており、写真も残されています。
 つまり、これらについてはダグとデイヴィッドは関与していないわけです。 
 それでは、一体誰が何のために作ったと言うのでしょうか?


プラズマ説
 世間にイタズラ説が定説として浸透する以前、様々な論争が飛び交う中、声高にプラズマ説を唱えた人がいました。早稲田大学理工学部の大槻義彦教授です。
 教授は自ら開発したプラズマ発生装置を使用し、小型ではありましたが、完全なミステリーサークルを作り出すことに成功したのでした。それは単円だけでなく、二重円、三重円も描くことが可能であり、小麦に現れた細胞レベルでの変化も、プラズマが放つ電磁波の影響を受けたと考えれば納得がいくと説明したのです。
 しかし円だけならともかく、サークルの形状が複雑化してくると、自然界のプラズマが描いたというこの説はたちまち破綻することになります。
 そして次に登場するのが、軍によるプラズマ兵器の実験であるとする説です。これによれば、アメリカ軍がプラズマを自在に操る兵器を極秘に開発し、ミステリーサークルはその実験によって産まれたと言うのです。
 しかしそのような極秘実験の痕跡を、あたかもこれ見よがしに世界のあちこちに遺したりするでしょうか?

 これはひとつの可能性ですが、ダグたちが作る以前のソーサーネストはプラズマによるもので、より複雑化したミステリーサークルに関してはイタズラである。とすることが出来るのではないでしょうか?

 もちろんUFO説も完全に否定されたわけではありません。 

 もっとも、謎が完全に解けてしまったら、ミステリーサークルとは呼べなくなってしまいますね。

|

« vol,2 ミステリーサークル | トップページ

ミステリーサークル」カテゴリの記事

コメント


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://5hbn53d.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月21日 (日) 12:53


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/7w0oeq2/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月28日 (日) 07:54


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://7oc4x7q.less.g-killing.net/7oc4x7q/

投稿: 「ヤッパ生でしょ?」 | 2010年12月 4日 (土) 03:07


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://98h53ja.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 5日 (日) 15:36


http://fhiroc8.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月12日 (日) 02:03


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://xwesnuv.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月17日 (金) 23:31


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://g9atwd0.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 18:33


コレまじぱねェわ…
http://nyntfqc.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 15:19


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://yhumwha.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010年12月31日 (金) 16:10


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://8ro148h.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 00:32


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/-2p-clq/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 23:35


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://rv1fp2n.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月14日 (金) 17:46


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/hkik1of/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月18日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409900/6775568

この記事へのトラックバック一覧です: vol,3 ミステリーサークル:

« vol,2 ミステリーサークル | トップページ